人生が思い通りにならないと悩んでいるあなたに伝えたい事

こんばんは。

今日こんなツイートをしました。

 

あなたが

このブログを読んでいるってことは

何かしら人生にツマズイテいるのでしょうか?

 

 

先にお伝えしておくと

あなたの人生を変えるための

最短の道はありません。

 

楽できて簡単な道をお探しなら

ここで画面を閉じてくださいね。

image

 

人生が上手くいかない理由
①圧倒的な努力不足 
②努力する方向を間違えている。
③意志決定を放棄している。
④失敗を避けている。
⑤未来がイメージ出来ていない。
 

 

一つずつ掘り下げていきますね。

①圧倒的な努力不足

 

現状が気に入らない

あるいは

現状が辛いから

人生を変えたいと思うんですよね。

 

ですが

人生を大きく変えたいのならば

努力の継続と試行錯誤が必要です。

 

例えば

休日は1日6時間

平日は1時間

人生を変えるための学習に充てれば

月に60時間は学べます。

 

社会人の1日の学習時間の平均は

6分だそうです。

1日30分でも学ぶ時間を設けて

1か月・半年・1年と継続できれば

優位になると思いませんか?

 

変わるための努力をしないで

人生が変わらないと嘆いていませんか?

 

②努力の方向を間違えている

例えば

会社がブラックなのに

必死で働いちゃう感じです。

 

長居すればするほど

精神的にも金銭的にも

身動きがとれなくなるので

 

心を病む前に、体を壊す前に

抜け出して下さい。

どんなに頑張っても報われない努力は

体力を消耗させるだけです。

 

 

③意思決定を放棄している

あなたの人生なのに

決定権を他人に渡していませんか?

 

自分の意志で決めて進むから

苦しくても頑張れるんです。

 

そもそも他人の言いなりに

決めてきた人生なら

自分の想い通りじゃなくて当然だよね。

 

④失敗を避けている

行動すれば9割は失敗するんだよ。

行動すれば挫折もする。

行動すれば絶望もする。

 

だけれども

失敗を経験しなければ

次のステージに進むことは出来ない。

 

失敗して

挫折して

絶望して

プライドがズタズタになったからこそ

学べるものがある。

 

行動することが恐怖なら

毎日の習慣にして

恐さに慣れてしまおう。

 

⑤未来がイメージ出来ていない

そもそも

人生の具体的な道筋が

イメージ出来ていない場合

 

短期スパン(半年とか1年とか)

中期〃(3年とか5年とか)

長期〃(10年15年先とか)

で自分の人生をイメージしてみよう。

 

 

まとめ
圧倒的な努力と行動無くして
あなたの人生が劇的に変わることはありません。
人生を停滞させるのも
より良き方向へ進めるのもあなたの行動次第です。