労働者から個人事業主へ

働き方には4種類あります。

1・労働者

2・個人事業主

3・経営者

4・投資家

 

 

私自身は

会社員なので

1・労働者ですね。

 

写真館で

フォトグラファーもやりつつ

その他の業務もこなしています。

 

f:id:cameratomama:20200923164207j:plain


写真に関しての技術を磨くなら

自分のスキルアップにつながりますね。

ですが専門業務以外の部分で

どんなに頑張ったとて

自分のスキルアップにはなりません。

 

今のまま

なんの学びも得ずに過ごせば

労働者のまま死んでいきます。

 

労働をやめた途端に

収入がゼロになる。

生きるためには労働を継続しないと!!

私はこの地獄のラットレースから

一刻も早く抜け出したいんです。

 

そのためには

楽で簡単な方法なんてありません。

行動に移すことです。

手を動かし続けることです。

 

行動すれば9割の行いは

失敗に終わると予想できます。

がここを飛び越えての成功はありません。


ラットレースからおりたいなら

努力して

自分のスキルを上げることにつきます。

 

労働力としての自分では

いくら頑張っても

今の生活はかわりません。

 

自分のスキルとして蓄積されることに

時間を使い努力しましょう。

 

日本の社会人の

1日の平均勉強時間は6分だそうです。

この数字だけを見れば

努力しない人間がほとんど。

 

ならば

努力した人間は勝てるってことです。

 

私は食うための仕事ではなく

人生を豊かに過ごすための

仕事をして生きていたい。

 

そのために今努力する。

自分のスキルアップ

時間と労力を投下する。