2020-01-01から1年間の記事一覧

写真を撮ったら子供の顔が暗く映ってしまいました。対処法はありませんか?

顔が暗く映る 天気が良ければ 明るい写真が撮れると思っていませんでしたか? 実は太陽がギラギラと照り付ける時間帯は カメラマン泣かせなのです。 ・太陽が真上に来ていれば 上の写真のようにお顔が暗くなる。 ・人物を立たせる位置によっては まぶしくて…

何から手を付けていいかわからない。頭が錯乱、混乱、ぐちゃぐちゃなひとへ

akemi_togawa@cameratomama 頭が混乱してきたら やるべき事 ✅落ち着く ✅リスクは一旦考えない ✅作業内容を箇条書する ✅作業内容を実行 リスク管理は必須だが 不安によって軸がぶれたり 苛々して周囲に八つ当たり するならば 一旦先の不安は考えずに行動。 結…

人生が思い通りにならないと悩んでいるあなたに伝えたい事

こんばんは。 今日こんなツイートをしました。 akemi_togawa@cameratomama 私の職歴 ・事務職 ・営業職 ・工場勤務 ・販売職 ・写真館勤務 転職の動機は 人間関係の悪さや (虐められたり) 未来への不安から (30年後も今のまま?) だったりします。 現状は職…

お金があっても時間があっても・…やらないひとがほとんど

2020年4月から5月にかけて コロナの影響で 職場は臨時休業。 時間は腐るほどあったのに スキルアップのための勉強には 1分も時間を使わなかった。 ただ暇つぶしの動画を見て 無駄に時を過ごした。 時間がないから学べない。 と思っていたが 実際には時間が…

労働者から個人事業主へ

労働をやめた途端に 収入が途絶える働き方から 抜け出したい。

39歳でフォトグラファーに転職

はじめまして。Mayです。 写真とブログが好きな43歳。7歳年上の夫と3人の娘たちと暮らしています。 完全深夜勤務のコンビニ社員(7年)を経て 39歳でフォトグラファーに転職しました。 このブログでは AI革命の時代を生きていく 娘たちへ伝えたい3つの話を綴っ…